淀川区 東三国【前川歯科クリニック】土曜・日曜も診療の歯科医院

基礎疾患をお持ちの方、入れ歯の方、妊婦の方、お口の悩みのある方、どうぞお気軽にご相談ください

治療案内
求人情報
滅菌への取り組みお子さまをお連れの方へ診療日カレンダー TIME TABLE
平日の最終受付は18:30まで
土日祝の最終受付は17:30まで
年末年始、GW、お盆は休診
  9:30~12:30 15:00~19:00
CLINIC INFO
前川歯科クリニック
大阪市 淀川区 東三国5-15-14
ベルサンテビル 1F
TEL : 06-7503-9781

治療案内

◆基礎疾患をお持ちの方へ◆

「歯医者さんはお口だけの病院」と思われがちですが、お口の治療は実は体と密接なつながりがあります。

私は開業前の往診医時代に、多くの基礎疾患をお持ちの患者さまを診させていただき、基礎疾患の患者さまへの治療経験は通常の歯科医師よりも豊富です。

持病をお持ちの方、高血圧の方、お薬を服用されている方は安心してご相談ください。
◆歯茎の腫れでお悩みの方へ◆

服用されているお薬の種類によっては、歯石や歯垢に対して歯茎が敏感に反応し、腫れの原因になる場合があります。
歯茎の腫れでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

薬が原因の場合、変更することで症状が改善されますが、薬の変更できない場合はお口のケアを徹底的に行い症状の改善を図ります。
◆技工物(入れ歯、詰め物、被せ物)が得意です!◆

開業前に2年間の訪問診療を経験してきました。訪問診療ではご年輩の方への治療がほとんどで、技工物を作る機会が大変多かったです。

「今以上に使いやすい入れ歯を作るにはどの点を改善したらよいのか・・・」
その様な事ばかりを考えて治療を行ってきました。

コンマ数ミリの当たり方の違いで使い心地が違ってきます。
その経験を生かして、たとえ保険治療であっても、今以上にピッタリな技工物を提供させていただきます。

医院での治療に加えて、訪問診療での経験をフルに生かして治療に取り組ませていただきます。
「美味しく食事がしたい!」と思われている方は、ぜひ当院にご相談ください。
◆妊婦さんへのお口のケア◆

妊娠中はホルモンバランスの影響で普段よりも歯石や歯垢に反応しやすくなっています。
お腹に負担のかからない体制でお口の中をきれいにすることでお口の改善をすることができます。

お口の腫れ、違和感のある妊婦さんはご相談ください。

現在はおこなっておりません。

なお、保護者の方の診療中のお子様のお預かりは承ります。

予防歯科・歯周病治療

虫歯の原因は「歯垢(プラーク)」と「歯石(タータ)」です。
この2つを徹底的に除去することで虫歯を防ぐことができます。

歯の痛みが無い場合でも一度ご来院ください。
見た目には問題ないお口でも潜って隠れている歯垢や歯石まで、歯科医院なら綺麗に除去することができます。
「キュッキュッ」と鳴るぐらいまでケアされた歯はとっても気持ちが良いですよ。

歯周病の場合は歯垢と歯石の他に「加齢」と「遺伝」の問題があります。
その場合でも、一度診せていただければ、症状の進行を最大限に食い止めるように対応することが可能です。

審美歯科・ホワイトニング

保険治療でも咬みやすくおいしく食事ができるように最善の対応を行いますが、使用している材質の問題から強度や見た目にどうしても限界があります。
より美しく、長持ちのする補てつ物(詰め物や被せ物)や入れ歯をご希望の患者さまには銀の補てつ物ではなく「セラミック」素材での治療が可能です。
天然の歯と区別がつかないほど、とても自然に仕上げることが可能です。

お口についてこだわりの強い患者さまには技工士(詰め物や被せ物を作る職人)に立ち会ってもらい、直接あなたの希望を伝えていただくことも可能です。

「咬むこと」も大切ですが、臆することなく「笑顔」が作れる様にすることも歯科医院の努めだと考えています。

口腔外科

毎月土日1回ずつ、合計月2回、難抜歯の専門の先生が来られます。

大学病院で抜いてもらうように言われた親知らずを抜きたい方、
親知らずが水平に傾いた生え方をしていて磨きにくい方、
親知らずによる口臭、虫歯、痛みなどでお困りの方など、大学病院レベルの難しい親知らずの抜歯が当院で可能です。
親知らずのことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

その他の外科的な相談、診断についてもお気軽にどうぞ。
症状が重い場合、処置に必要な大学病院や各専門医をご紹介することもできます。